親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

おれは元からネガティブだ!!〜ポジティブシンキングを手に入れろ!〜

f:id:r08180:20181018224136j:image

 

おれは元からネガティブだぁ!!

 

 

 

んばんは!

家族関係応援し隊のらいあんです!

 

本日は、セミナーを受けて来ました!

 

 

 

なんとその内容は………

 

「ポジティブシンキング」を手に入れろ!

 

 

いやー…冒頭でも言ってますが

もともとネガティブなんで……

 

と思ってたのですけれどw

 

 

コミュニケーションの勉強やコーチングについてを約一年やって来たお陰なのか

セミナー受けてて自分って結構ポジティブじゃね!?と気づきましたねw

 

 

では、

なぜポジティブシンキングがいいのかというと

 

人は「思考」や「心」の影響を強く受ける!

 

からなんですね。

 

 

そして、「思考」や「心」からどんな影響を受けるのかと言いますと、

 

 

結果が変わる!

 

これは、どういうことかというと、

 

学生の頃は皆さん部活してましたよね?

(帰宅部の方はごめんなさい🙏w)

 

その中で、

Aさん「めちゃ楽しい!もっとやろう!」

Bさん「部活めんどくさい。早く終わらんかな?」

 

この二人、どちらがより成長すると思います??

 

皆さん「Aさん!」と答えると思うんですけれど

この二人の違いってなんでしょう??

 

能力?才能?部活歴?

 

 

 

 

 

 

 

いえ、ちがうんです!!

 

 

この二人の違いは

「考え方」だけなんです!!

 

そりゃ、好きこそ物の上手なれ

楽しくやってる方が、より身につくのはいうまでもないですよね!!

 

近年では、一流スポーツ選手も肉体能力だけが優れていればよいというわけではなくなってきて

メンタルトレーナーという、心の面からアドバイスしてくれてる人を雇うのが当たり前となって来てます!

 

それほど、「心」や「思考」

から、受ける影響っていうのは

とてつもなく大きい!!ということですね!

 

ポジティブシンキング!とても大切ですね(*≧∀≦*)

 

本日のセミナーで紹介していただいた

ニック・ブイチチさんなんですけれど

考え方を変えたことがきっかけですごく変わられた方です、めちゃ感動するので是非調べてみてください!!

f:id:r08180:20181019000253j:image

https://youtu.be/2ALstsbyIsU