親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

あなたに似合う色は!?〜色ってスゲー!!〜

こんばんは!

親子関係応援し隊のらいあんです!!

 

今日は、以前に研修で紹介していただいた

カラーコーディネートの先生に

 

パーソナルカラー診断をおこなっていただき

自分のベストカラーは一体どんな色なのかを見てもらいました!!

 

f:id:r08180:20181020230432p:image

 

そもそも!

 

パーソナルカラーってなんじゃ!?

といいますと

 

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色と雰囲気が調和した色、つまりその人に「似合う色」のことです。
似合う色を見つける診断のことを「パーソナルカラー診断」と呼びます。

 

ざっくり言いますと、「自分に似合う色」のことなんですねw

 

 

パーソナルカラー診断は

自分が生まれ持った色!を元に判断します。

 

おー!ちょっとカッコいいw

 

「生まれ持った色」とは、

肌や頬、瞳、唇、髪などの色のことです。

 

人それぞれ個性があるように、似合う色も人それぞれ違います。

 

 

そのパーソナルカラーの化粧品やお洋服、アクセサリーを選ぶことによって…

 

 

 

 

なんと!?……

 

 

 

 

 

顔色が良く見え、明るく元気な印象を与えることができます!!

 

つまり身につけてる色だけで、見た目の印象がガラリとかわるんですね!!

 

 

 

パーソナルカラーは大きく分けて

スプリング、サマー、オータム、ウインター

の4タイプあります!!

 

自分と違うタイプの色を身につけると、

たしかに顔色が悪くなったり、黄色がかったり、

髭が濃く見えたり、顔がおっきく見えたり

実感したのでわかるんですけど全然違います

 

f:id:r08180:20181020225048j:image

 

私は、ウインターでした!!

 

さらに、そのウインターの中でも

自分に合う色、ベストカラがあるんですね!

 

ウインターの色、約30種類を一色一色見ていくきます。

もう、ここまでくると自分ではよくわかんない

(´;Д;`)

 

さすが先生としか言いようがなかったですねw

 

そこで決まった自分のベストカラーなんと10種類以上w結構あった笑

 

 

 

 

その中でもイチオシなのが


パイングリーン

f:id:r08180:20181020231157j:image


ロイヤルブルー

f:id:r08180:20181020231307j:image


チャコールグレー

f:id:r08180:20181020231415j:image

 

この三色みたいです!!

かなかな身につけたことのない色ばかりなので

冒険になりますけど

身につけていきます(*≧∀≦*)