親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

いろんな人がいるけれど、みんないい!!〜交流会なるものに参加してきました〜

こんばんは!

親子関係応援し隊のらいあんです!

 

先日の話になるんですが!

 

 

もともと、人見知り・コミュ障だったらいあんさんが

初の異業種交流会(ランチ会)なるものに参加してきました!!

自分から、いろんな人と話をしたい!それをコーチングに活かせたらと思って参加申し込みしたのですが…

 

いやー!参加する直前まで、

でないかなー!?

ドタキャンしてー!

と、本気で思ってました笑

 

おそるべし「人見知り!」

もう、人見知りなんてないと思ってたんですが、

見事に発動していました笑

 

 

初の交流会ということで、ガチガチになりながら

ちっぽけな勇気を振り絞ってカフェの中に入ってみると……

 

 

 

イケイケのカッコいいお兄さん

が!受付してました。

 

見た瞬間、気持ちは全力で「回れ右」です!笑

 

昔はクラスの端っこにいるような存在だった私ににとって、イケイケの兄さんなんて恐怖の対象でしかない!!

 

 

ほんとうに参加しなけりゃよかった。

と思いながらも受付を済ませて、ランチ会がスタート。

このランチでは、20代の若い世代が中心となって、いろんな業種に触れる場を作りたいと開かれた交流会で

普段合わないようないろんな業種の人と会えて、

ランチしながら話してたら、普段触れ合わない職種の人といろんなお話ができて

どんどん参加者たちとのお話も慣れてきて

 

 

気がついたら…

 

ランチ会終わりの時間を1時間オーバーしてる!?

2時間のランチ会だったはずがいつの間か3時間も過ぎてました笑?

そして、ランチ会始まる前の自分が嘘のように

いろんな人とめちゃ楽しくお話してて、

 

受付のイケイケ兄さんとも仲良くなり、

今度28日にお兄さんセミナー受けてくることになりました笑

 

 

今まで避けてきたタイプの人とも、ふつうに話せてることに後から気付き「驚き!?」でいっぱいでした!

 

 

ほんと、こういう交流会には初めて参加させていただいたんですけど

 

 

いろんなタイプの人が

それぞれの想いを信じてて貫いていました!

 

ほんとに、最近は「協調性」を持ちなさいとよく言われますが

それぞれの「個性」しっかり持ち味を出している人の方が自分としては輝いていると思うし。

自分にとってもいい刺激になる!

 

そういう人が集まる交流会って貴重な場所だとすごく感じました!!

 

これからは積極的に交流会なども参加していきます!!