親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

便利な世の中になった^ - ^

こんばんは!

親子関係応援し隊のらいあんです!

 

 

・突然〇〇が必要になった!

・今日、どうしても必要な物を家にわすれた!

 

という経験ありませんか?

 

 

 

 

私は、今朝

 

 

あれ!?

 

ヤバイ!!

 

今日どうしても必要な印鑑を忘れた!!

 

 

という、失態を犯してしまいました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

朝だから

100円ショップなどいつも印鑑を買うようなお店が開いてないし…

 

 

どうしよ……

 

 

という状況になったんですよね。

 

 

 

そこで、私の大親友でもある

全知全能の「Google先生」で

 

「朝」 「印鑑」で検索をかけてみると

 

 

 

なんと!?

 

 

ドンキホーテローソンストア100

なら、24時間売っている!!

 

 

まさに神!o(^o^)o

 

 

近くのローソンストア100に行ったら

 

なんとか印鑑を売ってました。

 

なんとか助かった^_^

 

 

 

今や欲しいと思ったものを

24時間、いつでも手に入れることが出来る。

 

そんな便利な世の中になったんですね。

 

 

でも、ものが欲しい時に手に入るは便利な世の中だからこそ

 

いつでも欲しいものが手に入って

ものがあることが当たり前となっているからこそ

 

「ものに対する感謝が薄れてきてる」

 

それが、人に対しての感謝の薄れにも繋がってらのかなとも感じました。

 

 

「当たり前に感謝!」

 

改めて実感しました。