親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

心のブレーキを外したる!!

こんばんは!応援団長のらいあんです!!

 

今日は仕事終わったらイベントに行って、友人の誕生日をBARで祝って!すごく楽しかった!

…となる予定でした。

 

はい、また風邪ひきました(´;Д;`)

仕事終わると直帰してベッドでゆっくり休んでます。もう、ほんとしんどい!ほんと体調管理は課題ですね。

 

それで、時間が出来てしまったので今日は読書しました!

読んだ本は石井裕之さんの

「人生を変える「心のブレーキ」の外し方!」

 

普段感じている不安や焦りの正体は「潜在意識」


「潜在意識」はその名の通り、人間の心の中に潜ったところにあるので、気付かないんですね。

そしてこの「潜在意識」の特性として、現状にとどめようとする働きがあって

例えば、ふだん行かない場所に行ったり、やらないことをしたり、新しいことに挑戦しようとすると、潜在意識が「もとの生活にもどさなきゃ!体が危ない!」と働くんですね。

そして「顕在意識(私たちがふだん感じている気持ち)」に訴えかけてきます。

「いつもと同じやりかたでやろうよ、、、いつもと同じ状態でいようよ、、、危ないよ。周りの人もそう言ってるし。リスク高いよ、、、うふふふふ」

という感じに誘ってくるんですね。そしてたいていの人は「そうなんだ!!やっぱやめとこっ。となります。

 

なので、この「潜在意識」に打ち勝つにはどうすれば良いのか!とい内容でした!!

 

私自身まだ読んでいる途中ですので

読み終わったらまた、内容を自分なりにまとめてあげたいと思います!!

 

はやく、風邪治さねば…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾