親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

読書!!

こんばんは!!らいあんです\(^ω^)/

 

本日は、人と会っておはなしして目標立てて一緒に頑張ろう!って応援第一号と会う予定でしたが

お互いに仕事が残業だったのと、体調があまりよろしくないということで、後日へ延期となってしまいました(;ω;)

 

なので今回は久々に読書しました。

読み切ってはいないんですけど、今回読んだ本は

綿本 彰さんの「一瞬で自己肯定を上げる 瞑想法」です。

f:id:r08180:20180827210041j:image

 

今回は

瞑想による効果を学びました!

詳しく書くと長くなるので割愛しますが

瞑想は「起きたまま寝る」という相反する二極の脳の状態のことですね。

また、人の脳は朝起きてから寝るまでずっと何かを考えているため、毎日少しでも意識的に脳を休めること。これが大切だということみたいです。