親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

「聴く」ことの大切さ

こんばんはー!!らいあんです。

 

今日もコーチングの勉強しました!!

毎日ちゃんと出来てる\(^ω^)/

 

今日は

三大スキルの一つである「聴く」を再度詳しく見直しました^_^

聴くことによる効果、そして聴き手によって話の方向性が大きく作用されるということ

からは、最近人と話す上ですごく実感します。

意識して話をすると聴き方一つで、方向性がガラッと変わる瞬間に何度か会いました。

 

学んだことを意識して実践すること。

定期的に見直す大切さ!すごく学びになります。