親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

脳科学へ挑戦!!

こんばんは!応援団長らいあんです!!

今日は、人と会う約束が突然なくなってしまったので、コーチングに必要な学びを深めるため読書しました!!

今回読んだのは「面白いほどわかる脳のしくみ」の第1章、脳の構造について学びました!!

f:id:r08180:20181001225754j:image

 

脳の構造って難しいですね! 

理解できる単語が少ない!笑

ですが、脳っていろんな機能を持つ器官(大脳や小脳、海馬などなど)の集まりでそれぞれが違う役割を担っている。それが少しでも傷つけば、重い後遺症を負うことが多いもので、生きていく上でとても大切な部位だと言うことが改めてわかりました!!

 

まだまだ読み進めていって、脳の働きや心との関係性なども早く読んでみたくなりました!!

コーチングに活かせるよう学んでいきます!!