親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

現状把握の大切さ!!

こんばんは!応援団長らいあんです!!

 

今日は上半期の終わりということで

本業の工場では棚卸しを行なっていました!!

学び始める前までは、この棚卸しはただの数数えの作業くらいにしか認識していなかったんですけど

学び始めた結果なのか、考え方がガラリと変わって見えました。

今までは全然考えたことなかったんですけど、2日間の工場売り上げって、実は約1億円以上!

これを止めてまで行うほど棚卸しは大事だということ。これまでの支出と現在の資産などを正確に出して、利益がどのくらいあったのか把握する。

つまるところ会社の現状把握ですね。

 

これは、コーチングでも同じことが言えて、

コーチングで大切なことは、目的地が明確であるか!ということ。そして、現状把握をきちんとできているか?ということ。

 

やはり、工場でも、人の行動でも大切なことは一緒で

現状把握をしっかりやると、目標も明確になってより成果につながる。

 

全ての学びは繋がってるんだなと再認識した瞬間でした。