親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

人生初ボードゲーム

こんばんは!

家族関係応援し隊のらいあんです!

 

本日は、ボードゲーム交流会というものに参加してきましたw

 

f:id:r08180:20181028002027j:image

 

何気に人生初ボードゲーム

 

カフェにてイベント形式でおこなってきたんですけど

海外のボードゲームばかりが約30種類

置いてありまして

 

いや、多っ!ってなりましたw

 

ボードゲームってこんなに種類あるんですね!

人生初知りでした。

 

 

その中でも今日やったのが

カルカソンヌ

f:id:r08180:20181028003129j:image

 

いや、知らんて!笑

 

 

なんと本日ドイツにて世界大会が行われていたみたいで

それを記念に交流会でやろう!ってことになりまして、初めてながら頑張ってきました!!

f:id:r08180:20181028003323j:image

陣取りゲームなんですが、結果はなんと惨敗…

これが経験の差か!

 

ほんとシンプルなくせに奥が深い!!

ボードゲームにどハマりしました^_^

 

 

でも、ボードゲームって

プレー中は会話も自然と弾むし

終わったら本当仲良し!

 

こういうゲームなんかも、人と仲良くなるためのツールにはもってこいかもしれないですね!?

 

 

今度だれかやりましょー^ - ^