親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

チームワークとは??

こんばんは!

親子関係応援し隊のらいあんです!

 

 

みなさん!

チームワークって知ってますか!?

 

子供の頃からなんらかのグループに所属する限り

よく耳にする言葉なので、みなさんご存知だと思います。

 

 

ネットで調べてみると

チームワーク(teamwork)とは集団に属しているメンバーが同じ目標を達成するために行う作業、協力、意識、行動など。

 

(Wikipediaより)

 

となっているのですが、

 

今、みなさんの職場や所属してるグループやスポーツチームなどで

 

「チームワークいいですか??」

 

と問われた時に、仲間全員が自信を持って

「いいですよ!!」

と答えられる共通の基準ってないと思ってるんですよね。

 

 

なので自分なりのチームワークの基準があると思うんですけれど

 

 

昔、「メジャー」という漫画で

 

おー!これが自分の中のチームワークと同じじゃないかなぁというのがあって、

 

f:id:r08180:20190204233055j:image

f:id:r08180:20190204233108j:image

 

チームワークって

馴れ合いじゃないと思うんですよね。

 

チームで目指すもの(目標)をきちんと共有して

それに向かって自分に出来ることに全力を尽くす。

 

チームみんながこの状態となっているのが

自分にとっての最高の「チームワーク」

なんじゃないかなと!!

 

 

そんなチームを現場でも作っていきます!!