親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

Camp説明会!

こんばんは!

親子関係応援し隊のらいあんです!!

 

 

今日は第11回アシスタント主催で

ガッコウCampってどんなところ?という説明会を行いました!

 

約1月前から、説明会の内容やパワーポイントなどの準備を行ってきて、

今日、いざ本番となりました!!

 

 

直前のリハーサルでは、

説明会のセリフの確認、タイムスケジュールの確認

などなど課題も多かったのですが

 

本番までの数時間

みんなできちんとリハの課題や改善点を調整をして

 

いざ本番!!

 

 

 

いやー!本番はリハとは打って変わって

みんなで説明会を行う目的を共通認識に出来て

クロージングまできちんと行えてました!!

 

 

主催側なのに、自分が登壇しないセミナーは久しぶりだったのですが

めちゃくちゃハラハラしますね!

 

そして、外から見るからこそ

自分が登壇する場合こういう仕草に気をつけよう

目線をどうしよう、言葉遣いをこうしたほうがいいかも

などなど、さまざまな気づきがあって

 

自分のセミナーへと活かしていこうと思いました!!