親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

言い方だけで印象変わる!

こんばんは!

親子関係応援し隊のらいあんです!

 

 

「何食べたい?」

 

これを聞かれたとき、

ついつい言ってしまう言葉ありますよね!?

 

 

「うーん?

なんでもいい!」

 

 

自分もつい言ってしまうんですけど……

 

 

ほんと言われた方は困りますよね!

 

 

 

 

 

でも、これを少し言い方を変えるだけで

印象がガラッと変わるんですよね!

 

 

例えば、

 

「中華か、イタリアンか、和食のどれがいい?」

 

 

このように、二択三択のように

二者択一の質問をすることによって

ずっと答えやすくなりますよね!

 

 

 

 

こんな感じに、少し言い方を変えるだけでも

 

印象がガラッとかわる!

 

ほんの些細なことですけど、こういうと細かいところまで気を遣える人になります!