親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

もっと褒めようよ٩( ᐛ )و

こんばんは!

親子関係応援し隊のらいあんです!

 

 

昨日、師匠とお話をしてるときに

ふと気づいたことがありまして!

 

 

最近、相手を承認することは多くなったけど

人を褒めることが少なくなった!?

 

 

因みに

人のことを全く褒めてないわけではないですよ!?

 

 

 

 

何故そう思ったのかというと

 

 

誰しも付き合っていて「苦手な人」っていますよね?

 

私の場合は

・この人とあまりはなしたくないなぁ

・この人怖いから話しづらいなぁ

 

などなどです。

 

 

でも、私の叶えたい夢や志は

「全ての人が応援し合える世の中」

その中には、私が苦手としている人たちももちろん含まれてるんですよね!

 

 

だけど、苦手意識からか

お話もするし応援してるけど、これが自分の全力の応援か!?もっとその人のこと好きになれるし、応援できるだろう!

 

と気づかされたんですよね!

 

 

 

そこで、

今日からのミッション!

 

【会って少しでもお話しした人は最低1回以上褒める!】

 

 

相手のいいところを見つければ、苦手なんて思わないはず!!

そうすることで、躊躇なく全力で応援できる!

 

 

これに意識して日常を過ごしていきます!!