親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

バディーを作るのだ!の巻

こんばんは!

親子関係応援し隊のらいあんです!

 

皆さんはバディいますか!?

f:id:r08180:20181030214948j:image

 

 

私にはたくさんのバディがいます!

 

家族、友人、共に工場で働く仲間たち、共にガッコウCampを作っていく仲間たち、共にコーチングを学ぶ仲間たち、

そして、共に学んでいる全てのひとたち

 

数えると大変な数になりますね!

 

正直なところ、把握しきれないw

 

 

そして、今日とんでもない質問をされたんですよね!

 

「あなたは、その方ときちんとバディシップを築けていますか?」

 

それを聞いた私は、瞬時に築けてます!と心の中で思ったんですが

 

次の質問で、私は

「う〜〜ん?」

となってしまったんですよね!

 

 

それは、

「今あなたのバディは高いところで手押し車を押しながら綱渡りをしています。

落ちたら即死です。

では、

あなたはその手押し車に乗れますか?」

f:id:r08180:20181030220601j:image

 

という質問でした。

 

 

その質問を聞いてから、あれだけ自信あったのに

いや、乗れんし!そして、自分が押す手押し車に乗ってもらえる自信もない!

これが頭をぐるぐる回ってしまったんですよね

( ̄▽ ̄)

 

でも、「バディシップ」や「信頼」ってこういうことですよね!そして、自分はまだそこまで信頼できるほど人と関われてないのかなと感じました。

それと同時に、これが今の自分の現状というだけで

 

そして、それに気付いたということは、接し方を変えればいいだけ!

 

気付いてしまえば簡単なことなんですよ、

「まず自分が仲間たちの手押し車に乗れるだけ信用しよう!」

まずそこからだと( ̄▽ ̄)

 

周りの仲間の手押し車に乗れるように

仲間との関わり方を大切にしていきます!!