親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

全力出してる??

こんばんは!

家族関係応援し隊のらいあんです!

 

突然ですが

全力で生きてますか!?

f:id:r08180:20181031122819j:image

 

 

 

私は、全力でやってるつもりでも

「一日の間ずーっと全力!」

ってどうしても出せないんですよね。

 

どこかでどうしても、

「疲れた…」「これだけやったから…」「明日やろう…」

などなど

 

言い訳がどこかに出てくるんですよね!

 

さらに、そういう言い訳が出てくる案件って

「重要なこと」なのだけど「急ぎでないもの」が非常に多いんですよね。

 

そんな急ぎでない案件を後回しにして、

どうでもいいこと、動画見たり、ぼーっとしたり、

遊びに行ったり…

とうとう期限が来たときに大変なことになる。

だから、成果がでない!!

f:id:r08180:20181031191018j:image

 

そんな失敗を自分はよくやってきましたw

 

※(リフレッシュがダメ!と言いたいわけではなく、

やることやってから休めよ(だらだらするなよ!)

ってことですw)

リフレッシュはとても大切です!

 

 

なので最近は

成果に向けて本当に重要なことに全力を注ぐ!

ようにしてます。

 

パレートの法則「20:80の法則」というみたいなのですが

f:id:r08180:20181031192819p:image

 

ビジネスにおいて、会社の売り上げの80%は20%の顧客から生まれるという意味などで使われたりしますが、ほかのシチュエーションでも使われることが多いんですよね。

 

成功する人は、考え方を変えて

「結果の80%は重要な20%の行動から生まれる」

という発想をするそうです。

 

つまり!

 

成果を導くために重要な行動に注力して、それ以外は減らすということをするんですよね。

 

完璧主義の人というのは、すべてを網羅しようとメリハリをつけずに全力投球するから、

作業時間が均等配分され、成果を握る行動の最大化が図れいていない!

ということなんです。

 

これが完全に以前の自分ですねw

だから、生産的に無駄な行動が多くなってしまったんですよね( ̄▽ ̄)

 

 

なので、「成果を出す」ために

まず、どのような行動を取るべきかリストアップし、

そのうちの重要なことには全力で注力するのが

成果を出すための近道なんですね!!