親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

やりたくないことはやらなくていい!!

こんばんは!

親子関係応援し隊のらいあんです。

 

 

今日は、キャンプ交流会と

加藤雅章さんの座談会に参加してきました!!

 

 

今回の座談会は

加藤さんへの質問事項を受付で集めて

それに回答しながら話すという、新しい方式でした。

 

 

ギャグを交えながら、これまでの学びなどいろんなお話をしていただきました!

 

 

その中で一番衝撃だったのが

 

 

「やりたくないことはやらなくていい!」

 

自分のやりたくないことを無理してやろうとするからしんどくなる。

 

自分のやりたくないこと=みんながやりたくないこと

ではない。

 

自分がやりたくないことでも

からしてみればやりたいことの可能性もあるということ。

 

 

例えば、

学生の時掃除が大嫌いでサボることが多かったのですが

逆に掃除が好きな人もいる。

 

だから、掃除はその人にお願いして

自分は得意な分野で人の役にたつことをする!!

 

結局は役割だと

 

だから、やりたくないことを無理にするのではなく

それが好きな人に任せる方法を考える。

それがwin-winにつながるんですね!!