親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

当たり前だと思うなよ!?

んばんは!

親子関係応援し隊の

らいあんです!

 

 

最近、

凄いことに気付いたんですよ!

 

 

 

自分が調子のいいときって

「周りへの感謝」で溢れてるんですよね!

f:id:r08180:20190122224029j:image

 

逆に、自分のやることでいっぱいいっぱいのときって、

周りに感謝出来なくなってて

それがまた、次のトラブルの原因となったり

負の連鎖が始まるわけですよ!( ̄∇ ̄)

 

 

なので、自分にとって

周りの「当たり前」に感謝出来てるかどうか

これが自分の中で、一種の調子のパラメーターになってるんですよね!

 

これは大発見!!

f:id:r08180:20190122224449j:image

 

逆に調子が悪いときは、

周りへ感謝するところから始めれば、

自然と良くなって行くということだから!

 

応援してくれる仲間がいることに感謝。

周りの人の、自分に対するフィードバックに感謝。

仕事があることに感謝。

衣食住があることへの感謝。

 

だから、思うんですよね!

いつでも、ほんの些細な「当たり前」なことにでも感謝出来る人になれたら

 

最強じゃね!?

 

そんな人に俺はなる!!