親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

とにかく動け!!

こんにちは!

親子関係応援し隊のらいあんです

 

自分の限界値を勝手に決めつけてたりすることってありますか??

決めつけてしまうとそこで思考が止まっちゃうので

自分が持っている潜在能力が発揮されないんです!!

 

ちなみに、私は結構しがちですw

 

でも、少しだけ見方を変えてあげると

 

「もう無理」

「あと少しだけやってみよう」

 

 

「どうせうまくいかない」

「やってみなければわからない」

 

 

「自分にはできない」

「試しにやってみる」

 

少し捉え方を変えてあげることによって

以外と達成してしまうケースって多いんですよ!!

 

日常生活や職場で思い浮かびそうな外的要因思考の例をピックアプする!

「問題の原因は自分の中にあると考え、解決する具体策を見つける」といった、アクションを起こしてあく。

 

つまりポイントは

他人や環境のせいにしない!

「外的要因思考」をとことん排除して

 

とりあえず行動に移す!!

 

これが大切なんですね。