親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

求めよさらば与えられん!!

こんばんは!

親子関係応援し隊のらいあんです!!

 

 

求めているものはありますか?

何を求めていますか!?

 

f:id:r08180:20181102123726j:image

 

お金が欲しい?恋人が欲しい?地位が欲しい?自信が欲しい?幸せか欲しい?

あるいは、ぜんぶかも知れないですねw

 

 

では、それは具体的ですか!?

 

お金であれば、いくら稼ぎたい!

恋人であれば、どんな年齢、容姿、性格がどんな人か!

地位であれば、社長になる!総理になる!

自信であれば、どんなことが出来るようになったら自分に自信が持てる状態と言えるのか

幸せであれば、自分にとって何が幸せなのか

 

 

などなど、

 

いろいろ求めていることはあるけれど

なりたい・変わりたい自分はあるけれど

「具体的」にそれを思い描いてる人って

 

意外と少ないんですよね!!

 

f:id:r08180:20181102123818p:image

 

ちなみに私は

コーチングを通して、私が関わった人全ての人が「生きてて楽しい」「人生最高」と思ってもらうこと

これが、私の求めているものであり、目的地なんですよね。

 

 

でも、その求めているものが具体的でないと

得ることは出来ないんです!!

 

 

 

例えばわかりやすく、旅行に行くとしましょう。

 

f:id:r08180:20181102123935j:image

 

どうやって旅行に行きますか?

 

 

京都のお寺を巡りたい!東京でディズニーランド行きたい!フランスの綺麗な町並みを観に行きたい!!

 

などなど、大半の人は「目的地」を具体的に決めてから出発するんですよね!

目的があるからこそ、旅行の計画を立てる時から旅行終わる時までずーっと楽しくてしょうがない!

 

 

とりあえず、北のほう行くか!と目的地が曖昧なまま旅行することってあまりないと思うんですよね。

大概がだらけてしまいます。

 

求めていることもこれと同じなんですよ!!

 

なのに、自分の求めていること、やりたいこと、目標に対しては曖昧なまま走り出すことって多いと思うんです。

曖昧なまま走り出すから、目的地を見失ったり、脱線したりしても自分では気付かないんですよね。

 

だから、

途中で投げ出してしまう!

忘れてしまう!

と言ったことにつながって

 

最終的に

「出来なかった(;ω;)」

で終わってしまうんですよね。

 

 

極端に言えば、

この目的地が自分の中で鮮明にイメージ出来るほど明確であれば、必ず叶うんですよ!!

 

f:id:r08180:20181102124129j:image

 

自分が何を求めているのか!?

 

これをより具体的に、明確に決めてから行動に起こすこと。それが大切だと私は思います。