親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

なぜプラネタリウムは寝心地がいいのか!

こんばんは!

親子関係応援し隊の

らいあんです!!

 

 

 

この間、プラネタリウムに行ったのですが

 

あれ、いいですよね!!

f:id:r08180:20190131214509j:image

 

 

映し出された夜空がとても綺麗で

 

椅子もいい感じに傾いて、

 

BGMもゆったり流れていて

 

 

つい、うとうとと気がついたら

寝てるんですよね( ̄∀ ̄)

 

 

普段眠りが浅く、寝ても疲れが取れないのに

 

起きた時めちゃくちゃスッキリしてる!

 

 

 

ということで、

みなさんプラネタリウムで寝るの

オススメですよ!

 

 

 

実際にプラネタリウムで寝てる間に

脳波分析と、免疫ホルモンを指標としたリラクセーション効果を解析した結果、

(1)寝つきがよくなる
(2)眠りが深くなる
(3)寝起きがよくなる

ことがわかったそうです。

 

特に(2)は、徐波睡眠という深い眠りが、平均30%も伸びたとのこと。

 

 

つまり!

科学的にもプラネタリウムで快眠できるということなんですよね!

 

 

 

さらには、

11/23 勤労感謝の日

全国一斉開催でプラネタリウムで寝るという

「熟睡プラ寝たリウム」

なんてイベントも開催されてたり、

 

f:id:r08180:20190131220626j:image

 

熟睡用の家庭用プラネタリウムなんかも発売されていて

睡眠不足の方はぜひ、「プラ寝たリウム」

体験してみては!!