親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

実は何も知らない!?

こんばんは!!

親子関係応援し隊のらいあんです!!

 

 

先日、出社すると事務所内が異様な雰囲気で

会社の仲間みんながあたふたしてたんですよね。

 

 

 

そこで何があったのか聞いてみたのですが

 

 

ネットワークの障害か何かで

 

 

工場内のパソコンのほぼ全てが、

ネットに繋がらないんですよね( ̄∀ ̄)

 

 

ネット環境がないと、

仕事が全くできない!!

 

と、みんながあたふたしてたんですよね。

 

 

 

本社の情報システム課という、

パソコン関係に詳しい部署の方がきて復旧するまで、

約2時間ほど、仕事ができない状態に( ̄∀ ̄)

 

 

 

このとき、無知な自分に悔しかったんですよね。

 

そして、よく考えてみたら自分の周りには便利な道具やさまざまなルールがあるのに

どうしてそうなっているのか知らないことが多いことに気づいたんですよね!

 

例えば、家電で言えば

・冷蔵庫はなぜ冷えるのか

・電子レンジはどうやって中のものを温めているのか

・クーラーからはどうやって冷暖房が出てくるのか

 

ルールで言えば

・法律関係はほとんど知らないことが多いし

・勤めている会社の就業規則

・保険などの各種契約

 

などなど

あげるときりがない!

普段使っているけど仕組みなど詳しく知らないもの

自分の周りにはとても溢れてるなと!

 

それに気付いた時めちゃくちゃ怖い世界で生きてるんだと感じました。

 

 

疑問に感じた時、どうやって動いているのか

気になったら検索する!

 

気になった言葉の意味を検索する癖はついてきたので

次のステップ、仕組みまで検索して知識に変えていく!

これから頑張るぞー!!