親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

目指すべき在り方!

こんばんは!

親子関係応援し隊のらいあんです!

 

昨日、私が今コーチングなど教わっている方の師匠の方の講演会に参加してきましたw

 

いやー、マジで凄かった!

 

 

終わってから、感想がこれしか出てこない^_^

 

自分の語彙力のなさが溢れ出てますねw

 

 

 

約2時間半の講演会だったんですが

自分にとっては、たった一言

 

「一人の力は微力だけど無力じゃない!やりたいとおもったことをやればいい。俺はみんなの一番のメンターだからいつでも応援してる。君たちなら必ずできる!!」

 

自分の目指す在り方が肯定されてる気がして、

 

自然と涙が溢れてきましたw

 

私にとっては、この一言だけで

参加した価値が十二分にありました。

 

 

「誰に対しても、どんな状況でも

その人にとって一番のメンター(応援者)である!」

 

これが、今までいろんなことを経験し、学んできた結果の自分の理想の在り方。

 

 

 

その在り方になるためにやることも、気付いたのですが

それは、とてもシンプルで……

 

 

幼稚園まで原点回帰すること!

 

・笑顔で挨拶

・ありがとうを言う

 

たったこの二つw

誰でも知ってますね。子供でもやってます。

 

でも、大人になるとやらなくなる

 

これをちゃんと自分の感情がどんな時でも行う。

これの繰り返しだと。

 

 

この二つを徹底して

 

自分の在り方をどんな時でも迷わず貫けるくらい

強い自分になる!!