親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

モチベーションなんて知らない!

こんばんは!

親子関係応援し隊のらいあんです!!

 

 

皆さん!

モチベーション高いですか!?

 

 

私は、以前までモチベーションの浮き沈みが激しいタイプの人でした!!

 

でも、ある時教えていただいて

モチベーションは関係ないことに気が付いたんですよね!!^_^

 

 

極論を言うとモチベーションなんて存在しない。

ということです。

 

結局のところ

「行動するか・行動しないか」

ということなんですよね!

 

 

 

モチベーションが高い時は行動してて

モチベーションが低い時は行動出来てない

ことが多いんです!^_^

 

 

 

皆さんもこういう時ありませんか?

 

朝起きたら、体がだるくて仕事したくない!

だけど仕事しないといけない!と仕方なく出社する。

だけど、仕事してるうちにだんだん、やる気が出てくる。

そういう経験ありませんか??

 

私は結構ありますw

 

 

でも、それがすべてなんですよね!

どれだけモチベーションが低いと思っている時でも、行動するとなぜかやる気が出てしまう。

 

つまり、

モチベーションが高い➡︎行動する

行動する➡︎モチベーション高くなる

 

ということなんですよ!

 

 

だからモチベーションが行動する理由にはならないんですよね!!

 

とにかく行動すること!

これが大切なんですね!!