親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

確認しようねw

こんばんは!

親子関係応援し隊のらいあんです。

 

昨日もちらっと話題にあげましたが

今日は、重要なお客様が工場見学に来られる日でした!!

 

朝から課長含め、課内全員で来客の打ち合わせを行い

これで行ける!!問題ない!!となるくらいまで打ち合わせを行いました!!

 

 

 

そして………緊張の本番!

 

 

順調な滑り出しで工場見学がスタートし

半ばまで何事もなく順調でした。

 

自分の担当する工程を終え、中頃まで来たときに

ふと班長がバタバタし始めました。

その方向へ目を向けると…

 

 

なんど、打ち合わせより進みがめちゃ早い!!!

まだ、説明してないのに作業が終わりかけてる!?

 

作業を始めるタイミングを

課長と作業員の間で合図を決めてたんですが

 

作業員が合図を間違えたんですよね!

 

それでも、なんとか課長が取り繕い

なんとか成功しましたw^_^

 

 

今回のバタバタの原因は

打ち合わせしかせず、ロープレやシミュレーションを行わなかったことですね。

 

普段と違う段取りで作業を行うのに

話だけの打ち合わせで済ませようとしたことが

相手に伝えることの行き違いに繋がってました。

 

日常こういうことは多くて、後から聞くと

自分の言いたいことがちゃんと伝わってないことは結構あります。

 

 

今回は自分がしたわけではないですが

これを教訓に自分の意見を伝える、お互いに理解してるかきちんと確認する。

これも意識して行こうと思いました。