親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

仕事やめまーす!

こんばんは!

親子関係応援し隊のらいあんです!

 

「仕事やめようと思います!」

 

いつも、仕事やめようか悩んでるといろんな人に相談してました。

 

はじめは、

仕事をしながらコーチとして、活動していきたい。

 

そう思ってずっと両立させていくことを考えてました。

 

でも最近、仕事でよくわからない残業が多くなってきたんですよね。

ほかの班のフォローだったり、雑務だったり。

 

 

「同じ課なんだから、みんなのフォローをするのが当たり前。

みんなで同じ時間に帰れ!」

 

うちの課の上司の口癖なんですよね。

そして、自分の課の仲間たちは大きく分けて二つの考え方で仕事をしてます。

 

 

・仕事を早く終わらせて、プライベートの時間を増やしたい。

・残業代が欲しいから、出来るだけ仕事の時間を伸ばして残業したい。

 

 

簡単に言えば、

 

残業代が欲しい人は、だらだらと仕事をする。

早く帰りたい人は、キビキビ行動する。

 

という二極端に分かれてるんですよね。

 

そのため、早く帰りたいひとが、だらだら仕事してるひとのフォローをしなくてはならなくて、

毎日イライラする。

そんなギスギスした雰囲気の課でした。

 

 

 

自分は仕事を早く終わらせて、

仕事の後に、コーチとしての活動や人と会いたくて、

毎日、出来るだけ早く自分の仕事が終わるかだけを考えて仕事してるんですよね。

 

なので、自分の仕事がどれだけ早く終わるかを考えて、仕事が終わるとダッシュで帰るわけですよ!!

 

 

「そしたら今日、上司から業務態度が良くないよなお前。なんで仲間の仕事を手伝わんの?

仕事そんなに甘くないよ?」

 

と言われたんですよね。

 

 

自分からしたら、だらだら仕事してる人のフォローする必要あるの?

そんなことを最近よく言われるようになり、その残業のせいで、人と会う予定だったのに行けなくなったりと、

コーチとして動く予定がどんどん仕事で潰されていって

 

フラストレーションがずっとずっとたまって

 

 

 

そしてついに、そこで言っちゃったんですよね

 

「そうですか。今度お話ししたいんですけど

仕事やめようと思います。」

 

 

勢いで言っちゃったw

 

でも、自分でもいい機会になったとおもいます。

やっと決心ついた。

 

今度二人で話し合って辞める時期を決めますが

仕事やめてコーチとしての活動を本格化していきます。

 

親子関係改善セミナーや朝活などの活動を

もっともっと増やして

 

 

お互いに応援される世の中を絶対に作ってみせる!!

 

 

まずは上司という社会の壁をひとつぶち破ってきます!!