親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

誰にでも価値はある!!

こんばんは!

親子関係応援し隊のらいあんです。

 

 

俺には何にも価値はない!

 

 

仕事でもミスが多い

何をやっても鈍臭い

取り柄なんてなんもない

 

 

ずっとそんなことを思いながら生きてきました!

 

 

 

一年前まで、ずっとずっと……

 

ないものばかりを探してたんですよね。

 

 

そして、自分には何にもないんだ。

生きてる意味あるのかな?って

 

毎日のように考えてました。。( ̄▽ ̄)

 

 

 

でもある時、言われたんですよね。

 

 

「お前にも出来ることいっぱいあるだろう!!」

 

これまで熱中してきたことは何だ!?

好きなものは何だ!?

これまでに経験してきたものがあるだろう!?

 

 

小さなことでもいいじゃないか!

それが積み重なったのがお前の価値だ!!

 

 

って……

 

 

 

そして、

 

 

今までしてきたこと、

好きなこと、

自分の経験など

 

 

いろんなことノートに書きました。

 

 

 

そしたら、意外といろいろあった!!

 

特殊な親子関係の経験。

いじめの経験。

そして、漫画やゲームが好きなこと。

フットサル、サッカー好きなこと

アーチェリー好きなこと

 

 

当時嫌だった経験も、好きだったことも

全部全部、自分にとって大切で

自分にとっての価値で

 

 

それがあるから、人のためにやろう!

って貢献できる!

 

 

 

だから、みんな自分の価値を知ろう!!

価値のない人なんてこの世にいない!!