親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

ブログタイトル変えました!^_^

こんばんは!

応援団長あらため、

親子関係応援し隊のらいあんです!!

 

そもそも「なぜ?」ブログの名前を変えたのかといいますと

 

大小関係なく親子関係に何かを抱えてる方って多いと思うんですよね。

 

自分自身も親が離婚したり、戸籍を数回変更したりと、世間ではいわゆる複雑な家庭というやつなんですね。

そのために親といろいろ問題があったり、それが原因でいじめにあったり、仕事でミスを連発したり

家庭環境が悪い時ってほんと何もうまくいかなかったんですよね。

 

自分の場合、原因はお互いのコミュニケーション不足で互いに思っていることを理解しようとしなかったり、そもそも会う時間や話をする時間を作らなかったりw親不孝してましたね。

 

そんな時に出会ったコーチから、

「親子関係がうまくいってないから、他もうまくいかないんじゃない?」とさらっと言われましてw

数年ぶりに連絡を取ってみたら、今までなんで話さなかったんだろう?ってなるほどふつうに話せたんですよね。

そこからは、両親ともに仲は良くなって、連絡は月に一度はしますし、年に1回は会いに行くようになりました。

 

そうすると不思議と、人との付き合いもうまくいくようになったり、仕事でのミスもなぜか減っていって、自分でも調子がいいとわかるようになったんですよね!!

 

なので、親子関係に悩んでいる全ての人に

こんな複雑な親子関係でも改善出来るんだよ!

そして、それを改善して自分の人生をより楽しく、より良くしていきましょう。と応援したい!

と思ったので、これからは親子関係を中心とした

コーチングを行なって、応援して行こう!ときめて

ブログ名を変更しました!

 

親子関係に悩んでいる方がいらっしゃいましたら

お話ししましょう!♪