親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

親子関係ってなんだろう?

こんばんは、

親子関係応援し隊のらいあんです!

 

皆さん、親子関係ってどんな関係なんだろう?って考えたことはありますか??

f:id:r08180:20181014225100j:image

正直なところ、自分の親子関係を改善したい!と思うまで、私はあまり具体的に考えたことはなかったです。

 

ですので今日は親子関係ってどんな関係なんだろう?って考えていきたいと思います!!

 

 

この世にはいろいろな人間関係がありますね。

具体的には友人関係、仕事での人間関係、恋人関係などですね!

自分はその中でもっとも大切で難しい人間関係が、

「親子関係」

だと自分は思ってます。

 

その大きな理由は、

「親というのは初めてコミュニケーションを取る相手であり、生きていく上でずっと関わっていく相手だと思うからです。」

 

そして、その親子関係のもっとも難しいところは、

・親は、自分をこの世に誕生させた人
・親を、変えることができない
・親から、人生の影響を受けすぎる
・親が死んでも、親子関係は消えない

という点です。

 

ですので、親子関係ってとても大切なんだよ!ということですね。

そして、ずっと関わってくるものだからこそ、より良くしていけたら人生楽しくて仕方ないですね!^_^