親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

協調生ない?社会不適合者?いいじゃない!〜尖ってこう〜

 

最近尖ってる??

 

こんばんは!

親子関係応援し隊のらいあんです!

 

昨日の

「いろんな人がいるけれど、みんないい!!」の

続きです!昨日のブログも読んでくださる優しい方は下記のリンクへお願いします。

https://raian1028.hatenablog.com/entry/2018/10/22/234745

 

 

最近、昔仲の良かった友達から協調性が足りないって言われるようになりましてw

うれしいような悲しいような複雑な気持ちなんですよね!!

 

 

昔は、どうやって協調性を保つか!

そんなことばかりかんがえてたんですよね。

 

でも今は、協調性ない!って言われてうれしいって

思えるようになったんですよね!!

 

 

 

それは、なぜ!?かというと!

 

 

昔の人見知りだった時は、

「周りに合わせなきゃ!」とか

「出来るだけ主張しないように…」とか

人の目ばかり気にしてたんですよね〜

 

みんなに嫌われたくなくて、場を乱したくなくて

「すごく協調性あるよね!」

って周りから言われるように、めちゃ気を使って生活してたんですよね。

 

だから、あまり発言しないようになって

それが積み重なって「人見知り」発動!!

そんな毎日でした。

 

 

とにかく、自分の主張をすると

嫌われちゃうので

というよくわからない何かが自分の中にあったんですよね!!

 

 

 

でも!

 

コーチングを学んで、

いろんな人と触れ合って

いろんな個性と出会って

 

 

 

ふと、気付いたんですよね!

 

自分の主張しても、

嫌われないんですよね!

いやー!自分の気にしすぎ、勘違いだったんですよね。

周りの人そんなに自分に敵対心抱いてないから!笑

これに気付くのにめちゃ時間かかりました。

 

 

そして、自分の主張をしてる人の方が

絶対に魅力的!で輝いてる!!

f:id:r08180:20181023233420j:image

逆に、私が知る限り魅力的な人って、周りに合わせて一緒に行動しないと!なんて思ってる人いないんですよね!

(気配りや配慮はしてますよ?自分勝手というわけではないです。)

 

 

それに気付いてから、

ほんとに生活するの楽になった!

 

自分のやりたいように、好きなこと言って

場を乱したりすることもあるんですけど

それでも笑って許してくれる。そんな仲間に出会えたからこそ気づけたんですけれど!

 

なので今は

メンタルコーチとしてもプライベートでも

自分の個性がフル活用できるように、

尖って尖って人とは違う魅力を持っと出していきます!!