親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

27人の愉快な仲間たち!^ ^

 

 

こんばんは!

親子関係応援し隊のらいあんです!

 

本日は!なんと、ブログを書き始めるきっかけとなった

「セカンドCamp」

このセミナーに参加して

はや約3ヶ月経った!!

 

ということで、その時一緒に参加した仲間と

この3ヶ月間の学びや経験、成果などをシェアし

今後3ヶ月間の新たな目標をお互い「コミット」してきました!!

 

 

仲間のみんながそれぞれ、自分のを胸に

行動しているのをみて、自分でもいい刺激になるし、

一人で出来ないことも、みんなとなら達成できる!

そう思えるようになりました。

 

f:id:r08180:20181110171728j:image

 

 

はこの3ヶ月の間に色んな方とお会いして、

夢ややりたいことを話して目標立てて、応援させて頂いてきましたが

その中で一番大切だと感じたことは、

 

きちんと毎回の話し合いで

相手の目標を明確に具体的に決める!

 

つまり…

 

「コミットを引き出すこと!!」

 

これがすごく大切だなと学びました!!

 

 

 

「時間は命」

この3ヶ月は自分にとって、

これを体感し、自分に落とし込めた貴重な時間となりました!!

f:id:r08180:20181110172109p:image

 

 

これからももっともっとお互いに切磋琢磨し

成長していきます!!