親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

ビジョンを語れ!

こんばんは!

親子関係応援し隊のらいあんです!

 

昨日の話になるんですけれど

団体で飲み屋に行って決起集会を行っていたんですけれど

 

ふと、お手洗いに席を立った帰りに、

カウンターで一人で飲んでいたおじさまに

いきなり

 

「楽しそうだね!なんの集まりなの?」

 

って、声をかけられまして!

 

声をかけられるなんて想像もしていなかったので

 

ビクッとなりながら

会話したくないなぁとそそくさと引き上げようかなと

 

「人材教育の研修の決起集会なんですよ。」

 

とだけ答えて立ち去ろうとしたんですが、

間髪入れず

 

「それってどういう研修なの?

みたところ若いけど、あなたに何をサポート出来るの?」

 

と、いきなり喧嘩を売るような発言が飛んできまして。

それから、すこし話をしていくと、単に素朴な疑問を感じたから教えてもらいたいとのことで、悪口や突っかかってきたというわけでもなかったのですが笑

 

そこから、

私の個人的な話になり

【どうしてコーチングをしているのか】

【相手のために自分にどのようなコーチングができるのか】

【親子関係を改善するところから、より生きるのが楽しいと思って過ごしている人を増やしたい!】

という自分の想いまで、

トイレに席を立っただけなのに、

仲間のことも放置して

見知らぬ人に自分のビジョンを20分近く語ってましたw

 

そして、ビジョンを語ったあとは、

お互いめちゃくちゃ仲良くなって、

また、このお店で会いましょうなんて約束までして固い握手をかわして

すごい出会いもあるんのだなと

一期一会なんだなーと凄く驚きました。

 

そして、自分のビジョン語るのって

とてもたのしいし、応援してくれる人がたくさんいてくれて頑張る源になることもとても実感しました!!