親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

あなたが投げつけられてるものは「悪意」?それとも「愛」?

こんばんは!

親子関係応援し隊のらいあんです!

 

最近、フィードバックを受ける機会が多くなってきたんですけれど

その時にすごいことを感じたんですよね!

 

それは…

 

昔の自分だったら、絶対に受け入れてないんだろうな!

 

ということです。

 

 

少し前までの自分は、

人からの見られ方しか気にしていない…

人に嫌われないように無難に…

って考えて行動することが多かったんですよ!

 

なので、人から厳しいことや自分にとって辛い言葉を言われると、

「すぐ落ち込んだり」、「変なプライドで自分を大きく見せたり」

 

とにかく受け入れなかったんですよね!

 

さながら、思春期の時の親からのお節介と同じ感じでw

全ての出来事に対して自分にフォーカスしていて、

否定からはいって、

きちんと受け止めきれてなかったんですよね!!

 

 

相手の言葉は全部「悪意」からきてると本気で思ってましたw

自分に石を投げて楽しんでるんだと!!

 

 

なので、人の話は気にしないで、

石を投げられそうになると隠れて、逃げ回ってました(´;ω;`)

 

 

 

でも、最近学ぶに連れて考え方がガラリと変わって

 

ふとある時、いつものように隠れてたら、逃げることができず

「なんで、それやれてないの?」

「もっと、やれたんやないの?」

「その程度か…」

と石を投げられたんですよね!

 

いつもなら、これで落ち込んで

一人泣いてたんですけれど

 

ふとその、自分に投げられてた石がとても気になって拾ってみたんですよね!

 

すると!

その石には…

 

 

「愛」

 

って書いてあったんですよ!

 

 

今まで、いろんな人から石を投げられてたのですけれど

たしかにその中には「悪意」から石を投げる人もいると思うのですが

 

ほとんどの人は「愛」をなげてくれてたんですよね!!

 

「らいあんならもっと出来るって信じてる!」

「らいあんならやれると信じてる!」

 

言葉の裏にはこれが見え隠れしてて、

それを理解した時、

これだけ期待しててもらったんだな!

いつも本当は応援や心配をしてくれてたんだな!

と感じて、泣き崩れてました笑

 

 

これは、学び・自分の器がおおきくなったからこそ見えてきたものなのかなと思いました!!

自分成長してるじゃん!!

 

と、自身にも繋がりましたね!

 

 

そして、もう一つとても大事なことに気づいたんですよね!!

 

それは……

 

親からも石を投げられてたと自分は感じていたのですが…

 

親こそ「愛」しか投げつけてきてない!

それに気づいた瞬間に、

「おやってすげーな!」

「もっと、優しく接してあげないと!」

 

と感じました!!

 

 

家族から、仕事から、いろいろ石を投げられてると思っている方は

是非、その石(言葉)を一度拾って見てください!

そこにはきっと「愛」って書いてあると思います。