親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

フィードバックは受け入れろ!

こんばんは!

親子関係応援し隊のらいあんです!

 

今日ある師匠から言われました。

 

「らいあんって自信ないよね!」

 

だから、人と会う時に、自分に自信がないことを隠そうとして、無意識で自分の心を鎧で武装して、人からのフィードバックで傷つかないようにしてる。


そして、自分自信がないから自分を責めていまう。

自分を責めるために、自分が出来てないところばかり探してるから、相手を見るときも、悪いところにしか目が行かない。


つまるところ、

自分の殻に閉じこもってばかりで、
自分と相手のいいところをもっと見ていって共に成長しよう!っていうとても大切な基本のマインドが欠けていたなということに気づきました。

 

・謙虚に誠実に人のいいところを見る
・自分との約束を守り続ける。

 

これを徹底的にやって行きます!

 

 

そのためにはまず

自分と人のいいところを見つけるこの意識を持つこと!

そして、共に頑張ろうと全力で応援すること!

 

どちらも簡単なようで難しい!

それでも、やりたいことのためがんばっていきます!!