親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

なに!?ありがとうが足りてない!?

こんばんは

親子関係応援し隊のらいあんです!

 

最近、自分のことで手一杯になってたときに

ふと自分を振り返ってみて驚きの事実が判明!!

 

ありがとう!

 

の感謝の気持ちがいつもより少ない気がする!!

 

振り返ってみれば原因はひとつ!

 

自分のことばかり気にしてて、周りや相手をちゃんと見れていない!

 

これに気付くと衝撃でした!

 

 

なので!

 

逆に考えて、とにかく「ありがとう」を増やしてやろう。そうすれば現状もよくなるかも!

 

ということで、

「ありがとう」を意識的に増やしていく決意を固めました!!

 

 

 

では、なぜそもそも「ありがとう」が増えるといいのか

「ありがとう」には2つもいいことがあるんですよ!!

 

 

まず、ひとつ目!

 

日々の良かったこと探しというは、“ありがとう”を見つけるためのアンテナを磨き、どんどん前向きであたたかい気持ちが溢れてくる!

 

つまり!

“ありがとう”が幸福を引き寄せる

ということなんですね!

 

 

そして、二つ目

人間関係がスムーズに

ちょっと苦手だな…という相手にこそ“ありがとう”を使ってみる!

最初は、意識的にでも相手に感謝できること、相手の良いところを探して、積極的に“ありがとう”を伝えている!

この簡単なことを繰り返していると、頭はその相手のことを“良いイメージ”として、受け入れるようになってきます。

“ありがとう”は、使う本人だけでなく、言われた方にもプラスの影響を与えます。

 

あなたが、周りの人にいつも感謝する心を持っていれば、周りの人も同じように、あなたに感謝の気持ちを持って接してくれます。

 

たった5文字の言葉が、人間関係をスムーズにする魔法の言葉なのです。

 

 

この二つを踏まえて

 

結論は………

「ありがとう」スゲー!!

 

ということで、自分の目標はその日で立った全ての人に1回以上感謝する!!

ありがとうのマスターになる!!