親子関係応援し隊!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

親子関係改善コーチが全ての人にどこまでも応援するためのブログです。

イライラすんなよ^_^

こんばんは!

親子関係応援し隊のらいあんです!!

 

皆さんイライラすることないですか!?

 

私は「小さいイライラ」はたまにすることがありますw

ひとはどうしてもイライラしてしまうもの!

 

ですが前回の記事で投稿しましたように

会話にて絶対に必要なことは

「お互いに尊敬されている空気感」

でしたよね?

 

イライラしてたらこの空気感がすぐ壊れてしまいます。

( ̄∇ ̄)

 

では、なぜイライラしてしまうのか!

めちゃ簡単に言うと

自己愛で満たされていないからなんですよね!

多くの人たちは「自分が愛されていない」と強く感じています。

 

また、LINEやFacebookで繋がっている人は多くても、腹を割って話せる人がいないのも現代の特徴。これらのことを踏まえると、現代人の中でイライラは蔓延していると言えます。

 

先程からイライラはダメと話していますが、

ただ、「怒ってはいけない」「イライラの感情を押し殺さないといけない」わけではないんですよ!

 

怒りを行動化せず、その感情に振りまわされないようにして、自分を愛してあげる

これが大切なんですよね!